忍者ブログ
我が家の猫親子なつめとこうめの観察日記です。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は飼い主夫婦は旅行で丸3日ほど家を空けていました。
その間、猫たちだけでお留守番でした。
水は循環式水飲み器を食事は自動餌出し器を準備して出掛けました。
27日の昼間にカンコさんが猫たちの様子を見に行ってくださいました。
すると、、、けっこういろいろやらかしてくれていたようです。




円盤型の自動餌出し器の蓋は二つとも見事に開いていました。
これは以前にもやってまして、棗にとっては楽々に蓋を開けてしまえるのでした。
自動餌出し器の意味が無いのですが、気休めに使用しているようなものです。
そしてカンコさんが家に来た正にその時、玄関に迎えに行ったのはコウメだけで、なっちゃんはテーブルの上に乗っていた餌箱の蓋を空け、買い置きしていたおやつ用のカツオの真空パックのビニールを勝手に破りムシャムシャ食べていたそうです。
ご飯、先に食べつくしちゃって、餓えているかな。。。と心配していたのですが杞憂でした。
帰ってみると2匹は歓迎してくれましたが、2匹とも若干太ったような気がします。
お留守番ご苦労様。さあ、掃除しよう。。。(飼い主N妻)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そう!
ナッちゃんの背中がモリッとしてる気がしたんです。

でも後で思ったんですけど、私が行ったときは3日目の昼で、その袋は開けて間もなかったんじゃないかと。
「もしかして、もう帰ってこないの!?」って不安になって、やりだしたところだったんじゃないかなーと。
えさをむさぼるナっちゃんは、少々野性的だったけど、
3Fの畳の上に座っていたらすごいあまったれてきたので、寂しかったんじゃないかなーと思いました...。
カンコ 2010/03/29(Mon)13:08:00 編集
カンコさま
 そうかもしれませんね。とにかく戻った晩はいつもとは様子が違っていて、何かほっとした気分が漂っていたように思います。寂しくて見捨てられた感じがあったのでしょうか。甘えん坊ナッチャンの寂しさのめちゃ食いでしょうか。
飼主N 2010/03/30(Tue)00:39:15 編集
さすが
さすが、なっちゃん。素晴らしい。
頭がいいったらないですね~。
我が家で暮らした猫の中でも
閉まっているドアを、どちらからでも(押しても引いても)開けられたのは
なっちゃんだけでした。
しかもドアの前に重しを置いておいても、体当たりで少しずつ開けたり、
コウメちゃん用にケージの中に入れてたご飯を
ケージの隙間から器用に引き寄せて手で掬って食べてたり(笑)。
生米を食べてびっくりしたこともあったなあ・・・。
実に逞しい。頼もしいです。
コウメちゃん、なっちゃんの戦利品のお相伴にあずかってたのでしょうか(笑)?
guri URL 2010/03/30(Tue)00:56:22 編集
同じ!
なつめちゃん、こうめちゃん、クセになります(笑)また、会いにきました。

そしたら、うちとおなじ自動餌やり器を発見!! このふたを開けちゃうんですか?
我が家のモノは私が開けるのにも結構硬いですよ。
どうやって開けるのか興味津々。
うちの子は、ジジジジ…と言う音に
ものすごく反応します。音だけで飛んできますよ。
マリカ URL 2010/03/30(Tue)13:02:15 編集
コメントありがとうございます
guriさん

うちでも、ドア開けました~。
ナツメは本当に食べ物に対する情熱が強いですね。
人間が何か食べだしたら、必ずチェックしに来ます。
それにしても生米食べたのですか!美味しいのかな?
そういえば、コウメが床に落としてしまったゆでる前のパスタをパリパリ食べていました。
この留守の間に、コウメもひとまわり大きくなったような気がするので、たぶんなっちゃんの戦利品の分け前は少しはもらえたと思われます。

マリカさん

自動餌やり器、同じですか!
そうなのです、結構、カチッと蓋すると硬いので大丈夫かと思ったのですが、、、前にすごい情熱で開けている現場を見ました。
蓋と本体の隙間に手を何度も突っ込んで、うまく手が入ってしまえば、そのままガバっと開けてしまうのです。
今回、その様子を写真に撮ろうと思って待ち構えていたのに途中で飽きてやめてしまいました。
その様子は本日のブログにUPしますね。


飼主N 2010/03/31(Wed)22:44:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
飼い主夫婦N
性別:
非公開
自己紹介:
2009年のゴールデンウイークから猫親子の里親になりました。猫は子供の頃から大好きですが飼うのは初めてです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]